日本語 / English

子宮リフトアップヨガ&子宮ケアワークショップ by Sumiyo
2019(大阪) 

子宮リフトアップヨガ&子宮ケアワークショップ by Sumiyo <br/>2019(大阪) 

★女性限定ワークショップ★2019年2月10日(日) 開催



子宮リフトアップヨガ&子宮ケア


内側から輝く女性になるために子宮ケアを始めませんか?

妊娠や出産、生理痛や生理不順、更年期症状、ホルモンバランスの乱れなど子宮に関係する疾患は様々。そして妊娠や出産など人生にも深く関係しています。
子宮は歪みや位置異常、冷え、そして感情の抑制などによりストレスを受けています。
そうした子宮に溜まったストレスをなくすことで子宮を元気にしていくことができます。
古来より子宮は女性の象徴とされ、感情や人生とも深く関わっていると云われています。
自分の子宮の状態はどうなのか?これから何をすればいいのか?など一緒に良いケアを考えていきましょう。
きっと自分に合った方法がみつかるはずです。

今回の勉強は学ぶだけでなく、受講後からが本当の学びのスタートです。
女性として健やかに生きる為に日常の中で役立てて頂けますように願っています。

お勧めの方

・子宮ケアに興味のある方
・自分のためのセルフケア方法が知りたい方
・内側から輝く女性になりたい方
・ヨガや解剖学などを勉強していない方でも大丈夫です。


午前の部 10:30~12:00
【子宮リフトアップケア】


タイ伝統医学や経絡、そして生理解剖学的なアプローチ法を取り入れながら子宮を正しい位置へと導いていく子宮リフトアップのためのヨガクラスです。
簡単なポーズで行うためヨガ初心者の方でも受けて頂くことができます。

午後の部 13:30~16:30
【子宮セルフケア】


・子宮のストレス改善法(子宮の位置異常や冷えについて等)
・子宮のためのお灸とツボ
・子宮ケアのための食養(女性のための漢方ハーブティーなど)試飲あり♡
・子宮セルフマッサージケア
・子宮リフトアップ方法
※内容は進行によって多少変更する場合はございますのでご了承ください。

※午前、午後と同時に受講することでより深く学べることができます。



【詳細】


日程: 2019年2月10日(日)
午前の部 :10:30~12:00
午後の部:13:30~16:30
※午前のみ、午後のみの受講も可能です。
対象:子宮ケアに興味のある方。
※午前中のヨガクラスは妊娠中や産後三カ月以内、または腹部の手術や重度の疾患をお持ちの方はお体に影響があるといけませんのでご遠慮下さい。
午後のクラスは妊娠中の方でも参加できますが、実践法やハーブティーなどで控えて頂く場合がありますのでご了承ください。また婦人科の疾患などある方も先にお声掛け下さい。
場所: スピリットヨガインターナショナルヨガスクール 5F
持ち物: 動きやすい服装(手足やお腹を出すことがありますので脱ぎやすく動きやすい恰好でお越し下さい。)タオル、水 午後のクラスは 筆記用具 ノート
※マットレンタルは無料で貸し出し致します。
料金:
①午前のみ:4,000円+税
②午後のみ:7,000円+税
③セット受講:11,000円+税

★早期割引2019年1月20日(日)19時までのご入金で!★
①午前のみ:3,500円+税
②午後のみ:6,000円+税
③セット受講:8,000円+税
(※ご予約時に、どの時間帯にご参加されるかお知らせください。)


※ご入金後のキャンセルによるご返金は致しかねますこと、ご了承くださいませ※
※特別割引が適用されるインストラクター養成コース、もしくはワークショップは表記されている割引期限の最終日午後7時までにこちらで入金確認出来た場合のみとさせて頂きます。
それ以降のご入金はその後の割引価格、もしくは通常価格となりますのでお気をつけ下さい。
尚、通常銀行振り込みには数日掛かりますので3日前にはお振込されるよう宜しくお願い致します。


講師:山本 澄代先生
定員:16名

【タイ伝統医学による、子宮のリフトアップマッサージを習得!】


子宮の位置異常や産後ケアなど女性にとって大切な学びを深めてきました。
タイ伝統医学と中医学の融合 子宮リフトアップケア
Sumiyo子宮資格.jpgのサムネール画像
①タイ伝統医学リフトアップマッサージを習得しようとした経緯
子宮のリフトアップマッサージは助産師さんがタイ伝統医学として行ってきたものです。婦人科や鍼灸院で働いた後に女性専用サロンを開業し、様々な女性の体の悩みを向き合っていく中で子宮の位置異常を治す伝統医学があると知った瞬間から学びたい気持ちでいっぱいになりタイへ学びに行きました。
②女性の体の問題点(例えば、子宮の位置異常や産後の問題点)
子宮の位置異常には前後、左右、下垂、浮遊など様々ですが、そうした位置異常により子宮の働きが弱まっていき様々な疾患の原因にあることもあります。このケアは疾患を治すというよりは子宮を正しい位置に戻すことで、本来ある子宮の働きを健やかに取り戻していくものだと思います。
③子宮ケアの大切さ
子宮はただ赤ちゃんを産むだけの臓器ではなく、年齢や環境そして感情やストレスなどとも深く関係しています。子宮をケアすることは女性として生きる上でも大切なことです。そんなタイ伝統医学と長年育んできた中医学を結び付けて、より女性の体を健やかにできるような子宮ケアを多くの方々に伝えていきたいと思います。

Sumiyo.jpg


●プロフィール

鍼灸師/ヨガ解剖学&中医学講師 山本澄代

sumiyo.jpegのサムネール画像のサムネール画像 臨床経験20年以上。女性専用サロン『ルナプシュケ』代表。
中医学を中心にフラワーエッセンスやアロマセラピーなど国内外で習得した様々な技術と知識を学び女性専用サロンを開業。心・体・精神を癒すオリジナルの施術はハナコや日経ヘルスなど様々な雑誌で紹介されています。

長年の経験や学びから得た体の知識を伝えていくことで多くの方々に体の面白さやより健康になる方法を知ってもらえる機会になればと願い解剖学や中医学の講師として活躍中。楽しく学べることを大切に!分りやすく日常にすぐに使える様々な方法をお伝えしています。

・鍼灸師(H10年 国家資格取得 森ノ宮医療専門学校卒業)
・英国IBE認定リフレクソロジスト
・Australia LiFE認定フラワーエッセンスセラピスト
・英国ITHMA認定東洋医学とアロマセラピー修了
・英国ITHMA認定アロマティック・メリディアンマッサージ サーティフィケイト修了
・英国ITHMA認定陰陽五行に基づくエナジェティック&サイコロジカルアロマセラピー修了
・漢方スタイリスト習得
・中学薬膳指導士 習得
・アーユルヴェータヨガマッサージbasic習得
・インディアンヘッドマッサージtraining習得
・全米ヨガアライアンス 医療ヨガ20時間習得
・全米ヨガアライアンス 陰ヨガ30時間習得
・全米ヨガアライアンス ヨガニドラ習得
・全米ヨガアライアンス リストラティブヨガ習得
・全米ヨガアライアンス200時間習得
・ヨガ&アーユルヴェーダトレーニングYAT300時間習得

講師経験
・ベーシックハタヨガ解剖学担当
・全米ヨガアライアンス 女性のためのヨガ解剖学/中医学担当
・全米ヨガアライアンス リラックスヨガ解剖学/中医学担当
・全米ヨガアライアンス ボディリリースメソッド解剖学/中医学担当
・全米ヨガアライアンス タイヨガマッサージ解剖学担当


yoga_alliance_side_banner_2014_jpn.jpg